サラサラリ

今まであったこと思ってたことをツラツラと書いてます。

エレファントカシマシ〜〜絆〜〜

エレファントカシマシにハマったのは

アルバム「RAINBOW 」

が発売された直後くらい。

でもホントに激ハマりしたのは年が明けて2月頃。

きっかけは息子の体調不良の原因が判明した時です。


息子「ずぅ」は現在通信高校の2年生です。

原因不明の体調不良を起こしたのが中学入学したすぐ後でした。

初めはめまい、貧血、立ちくらみなどでしたが次第に立てなくなり寝込むようになりました。

様々な病院にかかり入退院を繰り返しましたが原因は分からず…

だんだんと心まで病んできてしまいました。

もうどうにもならなく途方にくれた時出会ったのが今のかかりつけ医の児童精神科医の先生でした。

初診で即入院‼️

その日の面談で

「お母さんが心配してる「起立性調節障害」でも「精神疾患」でもないよ。

詳しく検査してからだけど僕の見立てだ発達障害」だと思う」

発達障害⁉️

今まで生きてきた中で1番の衝撃でした。

今まで色々な病名を考えて、色んな病院を受診しても全く出てこなかったし、思いもよらなかった💧

そして入院3週間後、キチンと検査した結果「発達障害」「ADHD

と診断されました。

正直もの凄いショックでした。

これからどうしていったらいいのかと…

途方に暮れながら病院からの帰りのバスでいつも通りエレファントカシマシをイヤフォンで聴いていると

「絆」

が流れてきて。

何故だか涙が止まりませんでした。

声を殺して眼鏡をかけてマスクして。

約30分間泣き続けました。

そしてバスを降りる時には覚悟が決まりました。

「何とかしなくちゃ…」

あれから約3年、エレファントカシマシを聴き続けてここまできました。

正直まだまだ大変ですが、少しこの話が出来るようになったのでツラツラと書いてみました。

ここまで支えてくれたからこそ私にとって「エレファントカシマシ」と「絆」

は特別なのです‼️


息子ずぅの事はこれから少しずつ書いていこうと思ってます😊


不登校

発達障害